11月の芝樂市開催します

すっかり冷えるようになってきて、芝樂も広場で過ごす時間が短くなってきました。

芝樂市もきっと寒いと思いますが、あたたかいものを食べて、体の中からあたたまりましょう〜。

今月は15日です。
朝9時からお昼ごろまで、屋台のごはんはなくなり次第撤収していきますので、おはやめにどうぞ。

・たまごかけごはん&豚汁
・ワッフル
・自家焙煎ひとつぶコーヒー
・いずみさんのベトナム料理
・古着と焼きバナナ ワンダーランド
・夜食堂enroute から温かい一品
・よみかき教室 しおこぶ
などなど
樂駄屋がある東コンテナでは、
「モーニング喫茶 HAMA CAFE」がオープン!


〜10月のようす〜

1.jpg


10月は子どもたちの運動会やサッカーの試合、お仕事になった方など、
いろいろとバタバタして出店が少なめでした。
いつものHAMAモーニングも今月はメンバーがそろわずお休み。
急遽大福のみなさんがモーニングを切り盛りしてくれることとなり、
あれはどこやこれはどうすると朝からにぎやかでした。

こんな風に、それぞれの生活の都合が如実に現れる芝樂市。
「〇〇ちゃん今日みてないな」
「旅行らしいで」
というような会話が自然とされています。
(かくしごともできませんね...)


初出店のこちらは、チャイとミャンマーのサラダを出してくれました。
こちらもいろんな意味でバタバタしておられましたが、終始笑顔で楽しそうでした。

2.jpg


大福プロジェクトのみなさん。いつもはうどん餃子ですが、今日はモーニングセットです。
本を読んでいるようにトーストにマヨネーズをぬるさたやん。
奥ではなにやらもめていそうな雰囲気...おそらく真後ろにあるトースターを探して「ないでないで」「あれやろ」みたいな会話だと推測。

5.jpg


みくり食堂のすみちゃんも池田のお店開店前に来てくれました。
いつも朝からにこにこしながらいろいろ食べまくっていていやされます。

3.jpg


その食べまくっているのがこちら、ベトナム・いずみさんのフォー。
この儀式のようなきまぐれおまけ春巻きのおかげで、
汁をだばだばこぼしながら席まで運ぶという景色があちらこちらでみられました。
サービス精神があふれこぼれ大変です。

6.jpg


さあみなさん、今月も朝からおなかをすかせて、
あたたかくしてきてくださいね!


芝樂広場
大阪府箕面市萱野2-11-4
072-720-6535(B-MART)

"11月の芝樂市開催します"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: