4月4日 510deliリニューアルオープン!

三日間のお休みをいただいて、本日リニューアルオープンしました! お休み中ご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、 おかげさまで無事に営業再開しております。 新登場の玄米パンサンド。 写真左から、あんバター、紫芋あんバター、練乳きな粉クリーム、つくねとひじきチーズ‥。 能勢町のきれいな田んぼでつくられたお米を、玄米のままパン生地に練…

続きを読む

【報告】Natureweek終わりました。

3月23日から26日の間、モンゴルの移動式住居「ゲル」を拠点に毎日イベントを開催しました! 写真で一気に振り返りたいと思います! ●23日 ゲルの組み立てワークショップと ゲルを貸してくださった味方愼一さん、 モンゴルから日本へ留学しているエネビシさんのお話。 ●24日 かや小屋バンドと電気・ガスをできるだけ使わない料理ワークショップ …

続きを読む

510deli&ごっとうキッチン 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、店舗リニューアルのため、下記日程にて臨時休業とさせていただきます。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 【休業日】 2018年4月1日(日曜日)~4月3日(火曜日) ※4月4日(水曜日)より通常営業といたします。 4月4日からは画像の通り今までのパンの販売スタイルを一新し、サンドイッチのみの販売となります。 …

続きを読む

【報告】3/18は芝樂市でした

久しぶりにぽかぽか陽気の芝樂市でした あの作りかけだった看板もついに設置しましたよ~。 芝樂市だけじゃなくて、芝樂広場のイベントのお知らせなども看板にペタペタ貼っていくことにしました。 みなさん通りかかったら要チェック!お願いします。 あったかくなってきおかげか、この日はお客さんがいっぱい。 新しい出店者さんや、久々に来てくれた出店者さんも多めでした。 ↑こちらは元510…

続きを読む

【お知らせ】芝樂広場にモンゴルのゲルがやってきます

3/23(金)~26(月)は芝樂広場で、「SHIBARAKU Nature week」を開催します! 何をするかというと、 モンゴルの遊牧民の移動式住居「ゲル」を芝樂に組み立てて、ゲルを拠点にして 自然、地域、暮らしやエネルギーについて、楽しみながら考える期間に出来たらな~と考えてます。 実は最初は24日のかや小屋バンドのライブだけの予定でした。 「暮らし方やエネルギーを考える…

続きを読む

【報告】日曜日は芝樂市でした

日曜日は芝樂市でした。 1年の中でも1、2を争う寒さにも関わらず、なんだか赤ちゃんの多かったこの日の芝樂市。 あっちにも こっちにも 寒さにマケズ、至るところに赤ちゃん。 抱っこしてるのはお母さん・・・と思いきや、お母さんはあっちでごはん中。 みんながいるとお母さんもちょっと自由になって、そんな時間が子育ての時にはありがたいものです。 こちらは設営準備から来てくれた…

続きを読む

【報告】1/21(日)芝樂市でした

日曜日は芝樂市でした~ 寒波到来のぎりぎり1日前。陽があたるとあったかいのが救いでした。 この日はあったかい飲み物メニューがいっぱい。 豚汁、コーヒー、ポタージュ。 そしてチャイ、ミックスジュース、ほっとチョコレート。 そしてそしてタピオカミルクティー、豆乳甘酒、ミックスジュース ちょっと、ありすぎでしたかね? 私、気付いたら飲みかけのコーヒーがあるのにチャイも…

続きを読む

510deliのミニ支店が期間限定Open!

あけましておめでとうございます。 今年も510deliでは美味しいこと・楽しいことをたくさん考えていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。 そして新年早々、楽しいことにチャレンジ! 510deliの出張ミニ店舗、その名も「Okazu stand」をオープン! 可愛いミニ屋台、このためにモノ作りが得意な地域の方にお願いして手作りしてもらいました! Okazu …

続きを読む

【報告】12/17(日)年内最後の芝樂市でした

日曜日は今年最後の芝樂市でした~ 予想通り、やっぱり寒かった。 日陰はスキー場並みの寒さでしたが、日向はぽかぽかしていて太陽の偉大さを感じました。 こちらはロケットストーブの周りでちょっとでも暖まろうとするひとたち。 買った餅を早速焼いて食べています。 この日は作りかけの芝樂市の看板も登場。 作りかけです(笑) 芝樂市の出店者会議で「看板を作ろう!」というアイデアがでた…

続きを読む

【お知らせ】12/17今週末の日曜日は芝樂市~!

すっかり冬の寒さになってきましたね~ 今週末の日曜日は年内最後の芝樂市です。 布団から出たくないけど早起きして、 寒い寒い言いながら、みんなとわいわいあったか~~いものを食べる冬の芝樂市。 なかなか良いです。 今月は、不定期販売している高知県黒潮町から久しぶりに魚の加工品が届きます。 漁師のお嫁さんたちが加工をしていて、どれも本当においしい。 商品は干物と揚げもの。全…

続きを読む