ごっとうキッチン営業終了、新しいお店へ

今日は7月31日。
14年前、ここ芝樂広場にコミュニティカフェ「CAFE&ART NICO」がオープンした日です。

地域の人たちが集まる場、
お店をしたいと夢見る人のチャレンジの場、
そして、いろんな地域からここへ訪れるきっかけとなる場として、
NICOは生まれました。

NICOとして8年間営業し、その後も起業を応援するステップをつくったり、
複数の店が曜日違いでシェアするワンデイシェフの店となったり、
地域の中にあるお店として、幾度となくリニューアルを経たうえにごっとうキッチンはありました。

たくさんのお客様に支えられ、「また変わるんか」とあたたかく見守っていただき、
今日までカフェとして営業を続けてこられました。

そして、オープンして14年がたった本日、ごっとうキッチンはまた新しいお店に生まれ変わります。

本日でいったん営業を終了し、準備期間おやすみさせていただいて、
2018年9月5日(水曜日)に、社会にいいセレクトショップ「B-MART」というお店に変わります。

カフェの形態から物販のお店にがらりと変わります。

B-MARTでは、いろんな「B」を集めて、社会にいいお買い物を提案します。
Backにいろんな物語がある商品や、被災地の物産、部落物産など、
商品の裏側まできちんと知って気持ちのいいお買い物ができるお店を目指します。
地域のソウルフード、「パチカレー(牛すじカレー)」や、
「かすうどん」が食べられるカウンター席もご用意する予定です。


今日まで「ごっとうキッチン」をご利用いただいたお客さま、
本当にありがとうございました。

510deliは、お盆休みはいただきますが、変わらず営業いたします。
今後とも、芝樂をよろしくおねがいします。

"ごっとうキッチン営業終了、新しいお店へ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: