【報告】日曜日は芝樂市でした

日曜日は芝樂市でした。
baby1.jpg
1年の中でも1、2を争う寒さにも関わらず、なんだか赤ちゃんの多かったこの日の芝樂市。
あっちにも
baby3.jpg
こっちにも
baby2.jpg
寒さにマケズ、至るところに赤ちゃん。
抱っこしてるのはお母さん・・・と思いきや、お母さんはあっちでごはん中。
みんながいるとお母さんもちょっと自由になって、そんな時間が子育ての時にはありがたいものです。

こちらは設営準備から来てくれた、朝7:45集合のこどもたち。
会場一番のりで設営手伝った後、蒸しパン販売を楽しんでました。
rakugohann3.jpg
芝樂市は出店者さんやお客さん、近所に住む人たちみんなで設営準備をします。
手伝ってくれる人は8時に芝樂集合ということにしてるのですが、大体集まってくるのは8時ちょっと過ぎ。
にも関わらず、まさかの15分前集合してくれたこどもたち。
8時ちょっと過ぎに芝樂につくと、「遅刻やん!」とこどもたちに怒られました。笑。
たくさん手伝ってくれて頼もしい限りです。

そして初登場・熊本の地球農園のみかんソース。
ジュースではなくてソースです。
お湯割りでホットみかんジュースにするとほんとにおいしくて大好評
mikan.jpg
そんなみかんジュースが飲みたすぎて、稼業を手伝ってお小遣いをもらおうと頑張る「べじたぶるぱーく」のこどもたち。
vegepa.jpg
ジャムを落としまくりながら、営業してました(笑)
一人で売り歩けるようになるまで、もう少し修行が必要みたいです。

今月は徳島県木頭村から、竹箸作りのワークショップで出店してくれた玄番さんご夫妻も。
ゆるゆるとやりますーと言ってくれたものの、ずーっとこどもに囲まれていました。
合間をぬって、大人も参加。
みくり食堂のすみちゃんは、お店でつかう菜箸を作っていました!
kitou2.jpg

冬の芝樂市には欠かせない存在になってきた、ロケットストーブも大活躍
makiteam.jpg

今月もおいしいものいっぱいでした。
harinezumi.jpg
food.jpg
kanban2.jpg

3月の芝樂市も18日(日)の開催です。
少しでもあったかくなりますように!
あったかくなる頃には完成するって約束した看板も仕上げなければ・・・・。
思い出すために書いておきます。笑。
kanban1.png
これこれ!

では、3月もお待ちしていまーす!



"【報告】日曜日は芝樂市でした"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: