【報告】10/15(日)雨の芝樂市

10/15(日)、3カ月ぶりの朝の芝樂市!
7月は夕市、8月はおやすみ、9月は台風で中止となり、久しぶりの芝樂市。
天気予報通り雨でしたがなんとか大雨にはならず、まずまずの小降りで開催しました。
shiba1.png
今月は豊中国際交流協会の、日本に住む外国人の方の活動「せんり親子でにほんご」チームが肉まん&あんまんを販売。
その場で包んで、蒸して・・・。
shiba4.png
ほっかほか!おいしー!
shiba3.png
ちなみにこのおいしそうに肉まんをたべている方は、熊本震災、福岡の豪雨被害の支援活動の中でつながった江崎さん。
今回、10/14(土)-15(日)の日程で地域にフィールドワークに来ていた日本福祉大学のスクーリングの講師として北芝にきてくれました。

こちらはカフェのデッキ前で遊ぶこどもたち。雨でも楽しそうです。
shiba5.png
shiba9.png
大人も負けじといい笑顔。
shiba7.pngshiba8.png
おっちゃんたちもいい笑顔です(笑)
shiba10.png
野菜も葉モノが増えて、食べ物もあったかいものがおいしくなってきました。
寒いけど秋冬の芝樂市も、みんなで「さっむ」「さむい」とか言いながらわいわいするのが楽しいです。
shiba11.png
shiba13.png

11月の芝樂市はあったかい朝ごはんを用意してお待ちしていまーす。
次こそは晴れ!でありますよーに・・・・・・・。
shiba12.png

11/19(日)芝樂広場でお会いしましょう~!

■おまけ■
shiba14.png
(来月はてるてる坊主つくっとこ・・・・)

"【報告】10/15(日)雨の芝樂市"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: