【プロフィール】510deliって?芝樂って?

「芝樂」って?
「芝樂」と書いて「しばらく」と読みます。
地名の「芝」、そこが楽しい居場所であるようにと願いを込めてつけられたコミュニティスペースの名前です。
広場1.jpg

芝樂には今、4つの機能があります。この全部の空間をまるっと含めて「芝樂」と呼んでいます。

「510deli」
営業時間:11:00~20:00(月曜定休)
手作りのお惣菜やパン、お弁当、近郊農家の新鮮な野菜、ちょっとした日用品を販売しているお店です。
ケータリングや、ご予算に応じたお弁当のご注文もお受けいたします。
定番メニューなどはこちら⇒510deli.pdf

「駄菓子 樂駄屋(らくだや)」
営業時間:15:00~18:00(月・木曜定休)
放課後のこどもたちのための駄菓子屋。いつもこどもたちでにぎわっています。
※2017年9月より、夜はBarは休業中です

カフェ「ごっとうキッチン」
火~土:ごっとうキッチンのカフェ営業(11:30-15:00※月曜定休)
日月:コミュニティカフェ(地域連携グループがカフェ営業します。出店の無い月曜は休み、日曜はごっとうキッチンが営業します。)

芝樂広場
不定期で様々なイベントを開催しています。
暖かい日はデリのごはんを広場でも食べて頂けます。

【アクセス】
芝樂広場の向かいには当対池公園があり、いつもこどもの声で賑っています。
徒歩2分のところには「らいとぴあ21」があり、図書館や子育て広場のほか、様々な取り組みをしています。
また、徒歩5分のところにはみのおキューズモールも。
住宅街の中ですが、お散歩も楽しめるところに芝樂はあります。
map1.jpg

■箕面市萱野2-11-4(かやの幼稚園斜め向かい)
■TEL:072-720-6636

●車でお越しの場合
国道171線と新御堂筋が交わる交差点「萱野」交差点を北上して、 最初の曲がり角(角に金物屋さんがあります)を左折、
200メートルほど直進すると右手側の白い建物の1階がカフェ「ごっとうキッチン」です
駐車場を5台分ご用意しています。

●電車・バスでお越しの場合
北大阪急行「千里中央」駅、もしくは阪急箕面線「箕面」駅から阪急バスで 「かやの中央」停留所までお越しください。
バスを降りて、歩道橋で新御堂筋を挟んだ向かい側に渡ります。
南に少し歩くと、スポーツジムの隣に金物屋さんがありますので角を右折、 そのまま200メートルほど直進した右手側の白い建物の1階です。
停留所から徒歩3~4分ほどの場所に店舗があります。

千里中央駅・・阪急バス11番乗り場より「かやの中央」行きのシャトルバスのお乗りください

この記事へのコメント